Betoの雑記blog

日常で使える知識2割、使えない知識8割の構成で情報をあなたにお届けします。

【激ウマ油そば】 鰹節 辻もと つけ麺所【埼玉県】

どうも、Betoです。

仕事の関係で出張が多く、色々な場所に行くので、いつもおいしいお店を色々探しています。

 

そこで今回出会ったお店が、つけ麺の 辻もと というお店です。

 

f:id:Beto_0919:20190204213921j:plain

場所は埼玉県さいたま市桜区上大久保648-13

埼大通りと呼ばれる道路の、ヤマダ電機ケーズデンキがある路線にあります。

 

埼大通りなんですが、なんでもタクシーの運転手さんが

埼玉大学があるから、埼大通りだよ。」

とおっしゃっていて、初めて分かりました。

学生がやけに多いと思ったので、納得です。

 

 

話を戻します。

つけ麺所という名前からして、メニューはつけ麺です。

f:id:Beto_0919:20190204214859j:plain

 

やはり最初の入店一回目なので、1番人気の特性つけ麺並盛の食券を購入し、店員に言われるまま店内のカウンター席へ座りました。

油そばもちゃんとレビューしているので、最後までお読みいただければ幸いです。)

 

待つこと6分から8分。

f:id:Beto_0919:20190204220014j:plain

きました。

見た目は普通のつけ麺です。

 

レンゲの上に乗っているのは、フライドオニオン。

魚介系でさっぱりめのダシに割りとコシのある太麺。

フライドオニオンがダシの後味としてマッチしていました。

 

濃くないつけ麺を食べたことがなかったので新鮮でした。

普通に満足していたのですが、気になることが一つありました。

実は、なぜか油そばを注文しているお客が多いことです

やはり、気になります。

f:id:Beto_0919:20190204221014j:plain

 メニューにも大人気って書いてありますもん。

私、気になります!

 

というわけで、後日。

また来店しました。

そこで迷うことなく油そばの食券を購入。

今回は大盛です。

 

こちらも待つこと6分から8分。

f:id:Beto_0919:20190204221425j:plain

念願のご対面です。

 

ラー油と酢をかけ、食べる。

そんな一見普通に見える油そばでしたが、食べてみるとかなりおいしかったです。

 

私が感じた特徴としては、乗っているが重要だと感じました。

もともとの味にこの脂を合わせることで、味が強く濃くなり、ラー油の辛さも合うことで箸が止まりませんでした。

 

ぜみ、埼玉に立ち寄ったら行ってみてください。

そして、私に感想をください。

色々な人の意見が聞いてみたいです。

 

それでは

また次の記事でお会いできればうれしいです。